【広島旅行編①】宮島口で”絶品あなごめし”を堪能!空港ラウンジも紹介!

※アフィリエイト広告を利用しています
旅行

皆さんこんにちは!すとりごです!

今回は8月の頭に行った広島旅行について書いていきたいと思います!

ゆるい旅ログになっておりますので、気楽に見ていってください✋

出発編~羽田空港ラウンジ~

飛行機に乗る時は出発時間よりかなり早めに来てラウンジでくつろぐのが定番です🍷

今回はJALの飛行機に乗車するのでPowerLoungeのNORTH(北)へ

広く落ち着いた色合いの室内

地方の空港と違って飲み物の種類が少ないのが少し悲しいところですね。
この写真に写っていませんが、私はいつも青汁飲んでスマホ充電しながらだらけています(笑)

飛行機乗車~広島空港到着

飛行機の窓から撮影した写真は映えますね~

このまま待ち受けにしたいくらいです

広島空港到着

1時間半ほど飛行機に乗り、広島空港到着です!

朝早めの時間に行ったため、お昼まではかなり時間が空いています…
ラウンジに行きましょう✨!!

広島空港にある、ビジネスラウンジ「もみじ」
ラウンジの中はこんな感じです

落ち着いた雰囲気の中にフカフカな椅子が並んでいます

区切りのついた一人用の椅子が多く、ビジネスラウンジ感が出ていますね

なんとラウンジには、一人一杯までですがお酒も置いてありました!!

こちら広島県にある西條鶴醸造さんの、西條鶴 無濾過純米酒です

とっても美味しいお酒でした!
香りが良くて口いっぱいに高貴な甘味が広がり、でも酸のおかげか柔らかな後味…

お魚と一緒に飲みたい…

ネットで調べたところ、四合(720ml)サイズはどこも売り切れのようで、1.8Lしか見かけませんでした(-_-;)
ヤフーショッピングにて720mLの西條鶴 無濾過純米酒を見つけました!
最後のチャンスかもしれないので気になる方は買ってみてください!!

宮島であなご飯を食らう!!

空港でのんびりした後は電車に乗って、宿泊するホテルのある「宮島口」へ。

ここには超有名な名物料理があるらしいですよ…何かご存じですか?😎

そう、タイトルでネタバレしてますね(笑)
あなご飯です!!

広島の名店 あなごめしうえの宮島口本店 外観

今回はあなご飯の元祖である、あなごめしうえのに行きました!

あなご飯(大)

そこで出てきたのがこちら!

しっかりと焼き上げられたあなご、あなごの骨からとった出汁で炊かれたご飯がマッチしていてとても美味しかったです😋

ただ全体的に味が薄目なのでタレをもっとかけてほしかったなぁと思いました(笑)

レビューを見ると白焼きが人気だったので、次回は白焼きも食べたいですね!

今回は一旦ここまでです!

次回は宮島観光編を更新する予定です!

お楽しみに!

それでは、すとりごでした。

もしよければもう一つ記事を読んでみてはいかがでしょうか。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました