クラブラウンジ体験記!2022.02.18-19横浜ベイホテル東急

※アフィリエイト広告を利用しています
旅行

皆さんこんにちは!すとりご(@strigo_blog)です!

今回は横浜にある「横浜ベイホテル東急」さんのクラブフロアに宿泊してきたので、

最新のクラブラウンジの状況や眺め、私が抱いた感想、やっておけば良かったお得すぎる情報をまとめました!

私は今回が初めてのクラブラウンジ宿泊だったので、この宿泊を一週間以上前から楽しみにしており、前日は寝られなかったり…(笑)

それではいってみましょう!

到着~チェックイン編

この日は中華街でお昼をすませ、山下公園の景色を眺めながらみなとみらいにゆったりと歩いていきました。

遠くからでも建物は見えているのですが、大きい建物が多すぎて遠近感が狂いまくります😵

でも気温がちょうどよく、気持ちよく歩けました。

横浜ベイホテル東急 外観

いよいよホテル到着です!

大きい!かっこいい!身体はまあまあ疲れていたので早速チェックインをしに中に入ることにしました。

ロビー

こちらがネットでもよく見かける、美しい色彩のロビーです。

チェックイン時間の15時とほぼ同時に入ったのですが、既に何人かお客様が並んでいました。

しかしチェックインカウンターに近づくと、清潔なイケメンホテルマンに
「お客様はクラブフロアの宿泊でしょうか?」
と尋ねられました。

全身ユニクロコーデの私のどこを見てそう思ったのかは謎ですが、本当にクラブフロア宿泊なので名前を伝え、クラブフロア宿泊者専用のチェックインカウンターに案内してもらえることに。

この特別感…たまりません…!

エレベーターが最上階に到着すると、既に高級感を感じる佇まい…

景色の良い席に案内され、いい香りのジャスミンティーと分厚い高級感溢れるおしぼりを渡され、係の方がいらっしゃるのを待つことに。

お茶を飲んで座りながらゆったりチェックイン可能なのはうれしいですよね!

余談ですがこの時、係の方に
「(紙を見せられる)こちらの金額を追加でお支払いいただくと、海の見えるお部屋にランクアップさせていただけますが…?」
と言われました。
旅行サイトの値段とほとんど変わらなかったのですが、疲れていたからか答えに詰まってしまい、畳みかけられました。
最終的には断りましたが、疲労感マシマシ時に予定外の質問はやめてほしいです(´·ω·`)

お部屋探索

お部屋探索です!

今回はクラブフロアのシティービューの部屋に宿泊しました。

クラブラウンジが使える部屋の中では一番安い部屋です。

ですが前に一度横浜ベイホテル東急に宿泊した時に海が見える部屋に宿泊しており、逆側の景色も見ておきたかったので全然OKでした。

お部屋に入るととてもいい匂いがしました。

横浜ベイホテル東急のお部屋にはポプリが置いてあり、いい香りがします。

鏡の下にある陶器の器の蓋を開けると、むせかえるほど強いにおいがしますのでご注意ください(笑)

アメニティとバスタブはこんな感じです。

豊富なアメニティと枕付きの広いバスタブは最高です!

部屋に置いてあるお水は事前情報だと青いボトルのものだったのですが、紙パックに変わっていました。

楽しみにしていたので少し残念。

ちなみに部屋からの眺め、本当にギルティですが撮影し忘れてしまいました…
ですが横浜みなとみらいのビルが描く夜景が素晴らしく、かなり好みでした。

観覧車も美しいですが、観覧車はクラブラウンジからでも堪能できるため、むしろシティービューに泊まった方がお得なのではないかと思うほどです(笑)

さて、では今回の旅の目的、クラブラウンジに向かいましょう!

クラブラウンジ体験記~ティータイム~

さて、いよいよクラブラウンジのティータイム編です!

事前情報ではセルフパフェを作れると聞いていたのですが、私が行った時には出来合いのものしかありませんでした…

コロナの影響でしょうか?悲しいです。

その他にマカロンタワーやブラウニーなども置いてありました。

置いてあるお菓子は全て食べましたが、どれもとても美味しかったです!

コーヒーも挽きたてで、綺麗な景色を眺めながら美味しいアフタヌーンティーをいただき、心も体も癒されました。

写真には写っていませんが、鹿児島特産の柑橘類である「たんかん」を使ったたんかんピールチョコがめちゃくちゃ美味しかったです!

ビターチョコとオレンジのようないい香りの柑橘の香りがとても紅茶やコーヒーと合いました。

楽天で見つけたので、この後買ってしまいました(笑)

お菓子を食べつくしたのでお部屋に戻って少し休憩。
カクテルタイムを全力で楽しむためにお部屋でダラダラしました。

クラブラウンジ体験記~カクテルタイム~

お酒が大好きな私はこの時をずっと待ちわびていました。

カクテルタイムです!

カクテルタイムが始まる時間ジャストにラウンジに向かったのですが、普通にお酒の提供がすでに開始していてちょっと不満です(`ε´)

まずはおつまみの撮影です!

こちらはミックスナッツとフェタチーズ、オリーブ、ピクルスが置いてありました。

続いて市販品のチョコレート、ジャッキーカルパス、スモークチーズが乗ったタワー。

そしてハム系2種です。

ジャッキーカルパス大好きなので置いてあって嬉しかったです(笑)

あとはトルティーヤチップスとパン、ソースがサルサ、アボカド、具沢山フィリングオーロラソースの3種類用意されていました。

この具沢山オーロラソースがとても美味しく、こんな軽食なのにこのソースとトルティーヤチップスだけでお腹いっぱいになりました(笑)

同じ名前の商品を見つけました!見つけ次第買う予定です!

スクリュードライバー

食ってばかりやんけ!と思ったそこのあなた!

もちろんお酒も飲んでいますよ~一杯目はスクリュードライバーを注文しました。
…しかしウォッカが明らかに入りすぎ…一口飲んであまりの度数の高さに驚き、残してしまいました…

お酒はバーカウンターにかなり豊富な種類が置いてあり、これらを使ったカクテルを作ってもらうことができます。

横浜の地ビールも一本500円近くするはずなのに飲み放題でした。太っ腹です!
苦み強めで美味しかったです

I.W.ハーパー

ロックをいただいてゆっくりもできます

ラウンジから見える観覧車を眺めながらゆっくりお酒を飲み、幸せな気分に浸っていると時間は過ぎていき、カクテルタイムも終了の時間に。

クラブラウンジ体験記~ナイトキャップ~

この時間はおつまみの提供が無くなり、アルコールとソフトドリンクのみの提供となります。

竹鶴のハイボールを注文したのですが、あまりに濃すぎてこれも残してしまいました(-_-;)

カクテル全部が濃いのかと思いましたが、他のカクテルも頼んでみると普通の濃さで、どうやら特定の人の作るカクテルだけが非常に濃いようでした…
東急さん…味は統一するように訓練してください…

軽食だけでお腹も減ってきたので、晩御飯を買いに行き、この日はぐっすり寝ましたとさ。

朝食ビュッフェ体験記

普段ならクラブラウンジで朝食が食べれるはずのなですが、今回は感染対策(?)からか2階のカフェでのビュッフェ朝食となりました。

クロワッサンとグリル野菜、オムレツがとても美味しかったです!

ラウンジでの朝食も食べてみたいので、ぜひリベンジしたいですね!

やっておけばと後悔したお得情報

東急ホテルには、コンフォートメンバーズという会員制度があります。

公式サイトより引用

こちらは入会費と年会費が無料のカードで、よくあるクレジットカードではなくポイントカードに近いものになります。

色々なメリットはあるのですが、中でも私が驚いたのはチェックアウト延長サービスです!

これがあるなら最初のチェックインの時に行ってほしかったです(´;ω;`)
チェックアウトしてから知りました。

日本全国に東急系列のホテルは山ほどありますし、銀行口座の入力なども無いので、旅行好きな方は持っておいて損はないカードかと思います!

他にも宿泊料金割引など様々な特典も!
詳しくはこちらからチェック!→東急コンフォートメンバーズ会員特典一覧

今回の旅でちょっと不満だった点まとめ

ラウンジでカクテルを作ってもらう際、特定の人が作るカクテルだけ酒が濃すぎたこと

朝食は美味しいけど、もう少し力を入れてほしいと思ったこと

部屋のバスルームの電気が故障により消せなくなった時、スタッフの方に「修理は明日のチェックアウト後になってしまいますが…」と言われました。
修理ができないのは仕方ないですが、
「安全性に問題はありませんが、もしよろしければお部屋を変えられますか?」くらいは聞いても良かったのではと思いました。

まとめ

今回、生まれて初めてクラブラウンジを利用しましたが最高でした!

いつでも軽食が食べれること、お酒の種類が豊富なこと(作り手の技術には大きな差がありましたが…)、景色が良いこと、雰囲気がゆっくりしていて何時間でもいれること
…等、感動したところを挙げればキリがないです!

横浜ベイホテル東急さんは、建物は多少古いですが広く居心地の良いホテルで、個人的に大満足でした!

ラウンジも部屋も眺めも立地も最高です!
実は宿泊は二回目なのですが、また宿泊したいと思いました。

次は絶対コンフォートメンバーズで宿泊します!

では、すとりごでした!

    コメント

    1. Every weekend i used to go to see this web page, because i wish
      for enjoyment, for the reason that this this web
      page conations really pleasant funny stuff too.

    タイトルとURLをコピーしました