(株)トリドールホールディングスから株主優待が届きました!【株主優待紹介】

※アフィリエイト広告を利用しています
投資

皆さんこんにちは!すとりご( @strigo_blog )です!

本日は株式会社トリドール(以下、トリドール)から株主優待が届きましたので、それの紹介をします。

トリドールってなんの会社?」「優待はお得なの?」そんな疑問が解消できますので、ぜひお読みください!

株主優待が気になる方はこちらの記事もどうぞ!

トリドール株式会社とは?(株主優待だけが見たい方は次へ)

何をやっている会社か

公式HPより

トリドールという名前に聞き覚えの無い方は多いと思いますが、実は誰しも一度は聞いたことのあるあるお店を経営している会社です…

トリドールの運営するお店の代表と言えば…

公式Faceboolより

そう!丸亀製麺です!!!

日常的に利用している方も多いのではないでしょうか?

サクサクの天ぷら、茹でたてシコシコのさぬきうどん、それらが安価で気軽に食べれるお店ということで全国で店舗を展開している人気店となっています。

すとりご
すとりご

個人的にはネギ盛り放題なのがたまりません…!
店舗によってはわかめやとろろ昆布などが盛り放題のお店もあるとか…!?

ちなみに2017年には立ち飲み居酒屋でおなじみの「晩杯屋」を経営している(株)アクティブソースを買収し、小規模の飲み屋という丸亀製麺とは別の方向でも飲食業界を切り開いていっています。

株の情報

トリドールは東証一部上場の企業です。

トリドールホールディングス 株価 チャート
株ドラゴンより

2021年の11月に株価を大きく下げましたが、基本的にずっと右肩上がりで株価が伸び続けています。

ちなみに株価が大きく下がった原因は、三菱UFJモルガンスタンレー証券がレーティングを下げたことが原因として挙げられます。

証券会社からすると、「もうちょっと海外で業績上がると思ってたのになぁ」といった感じらしいですが、コロナなので許してあげて欲しいです。

決算を見ても、ちゃんと利益は上げているので、業績は伸びています。

興味がある方は今のうちに買うのもありかもしれませんね。

株主優待の紹介

さてさてお待たせしました、株主優待の紹介です。

こんな感じで届きました。(今回も転がっていたティッシュで隠しています。すいません(笑))

中身を開けてみましょう。

封筒を開けるとトリドールの業績レポートとマトリョーシカのようにまた封筒が。

この封筒の中身が目的の優待です…!開けてみます!

トリドールの株主優待の内容は、店舗で使えるお食事券でした!

私は100株保有していたので、100枚が30枚、3000円分のチケットをいただきました!

このチケットの良いところは、一度の会計で何枚も使えるところです。

例えば1000円の食事券を持っていて商品を注文する時、食べたい物が700円とかでトッピングを増やしたり余計に何かを購入した経験ってありませんか?

このように小刻みに値段が区切られていることで、そのようなことはほとんどなくなります!

全国の丸亀製麺他、トリドールが運営する数多くの店舗で使えるので、使い道に困らないのも魅力的ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

使えるお店はここから!→トリドール店舗検索

あなたの周りのお店も実はトリドールが経営していたりするかも…見てみてください!

公式HPより

ちなみにトリドールの株主優待は少ない株数でも結構もらえる優良銘柄です。(3月と9月の年二回)

200株以上を一年以上保有しているとさらにチケット30枚(3000円分)もらえるのですごすぎる!

まとめ

今回はトリドールの株主優待を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

私は丸亀製麺は月に2~3回とまあまあなペースで利用するので今回の優待はとてもありがたかったです!

皆さんの中で丸亀製麺によく行く方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

それでは、すとりごでした。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました