シェラトン・グランド・トーキョーベイに泊まってみた【旅行記】【SPGアメックス】

※アフィリエイト広告を利用しています
旅行

皆さんこんにちは。
すとりご(@strigo_blog)です。

今ディズニーシーは20周年と大盛り上がりですね。

9月末に緊急事態宣言も解除されるそうですし、ディズニーに行く予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな方々にぜひおすすめしたい、シェラトン・グランド・トーキョーベイの魅力と、お得な宿泊方法を紹介させていただきます!

館内は徒歩じゃ歩きまわれないくらい広く豪勢で、接客もホスピタリティに溢れている素晴らしいリゾートホテルでした。

まずはディズニーで遊ぶ!

シェラトン・グランド・トーキョーベイに宿泊する時はディズニーリゾートに行く時がほとんどだと思いますが、皆さんは

チェックインの日にディズニーリゾートで遊ぶ か
チェックアウトの日にディズニーリゾートで遊ぶ か

どちらがお好きお望みでしょうか?
私は今回チェックインの日に遊んだので、それについて書いていきますね。

チェックイン日にディズニーで遊ぶ(朝編)

チェックインの日にディズニーで遊ぶと、ホテルに持って行きたい荷物の保管に苦労しますよね。
ロッカーを探して預けるのは手間だし、持って歩くなんてもっと嫌だ。

そんなときにおすすめしたいサービスがあります!

それがバゲッジデリバリーサービスです。

公式HPより

舞浜駅を出て左に行くとすぐにこの東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターがあります。

ここはディズニーリゾートオフィシャルホテルやアンバサダーホテルの受付が集まっており、様々な恩恵を受けられます。

シェラトン・グランド・トーキョーベイでは手荷物預かりとホテルの部屋までの配送を請け負ってもらえ、ディズニーから帰って部屋に行くと荷物が置かれていて最高です(´∀`人)

※チェックインもできますが、チェックインの記入や確認項目が意外に多く、割と時間がかかります。
時間にたっぷり余裕のある時以外はホテルでのチェックインがおすすめです。

身軽になったらディズニーで思う存分遊びましょう!

ディズニーパークにて

今回はディズニーシーで遊びました。

ちなみにランドかシーだと私はシー派です。
とにかくシーに来た時の海外のような景色と雰囲気が大好きで、アトラクションに乗っていない時間も楽しむことができます。

今はお酒の提供は行っていませんでしたが、ルーズヴェルトラウンジやビッグバンドビートなど、ちょっと大人向けの場所もあります。

ランドではお酒が飲めないのでそこも魅力ですよね。

なんといってもシーの魅力は夜。

ヴェネチア風なこの場所が大好きで、シーに行きたいという思いの8割はこの景色を楽しみたいというところです(笑)

さて、ディズニーを満喫したらいよいよホテルに参りましょう。

ホテルで楽しむ編(一日目)

さて、ディズニーを満喫した後はホテルを楽しみましょう!

ホテルに帰るまで

シェラトン行のバスは舞浜駅のゲスト乗り場に来てくれます。

毎時間00分、20分、40分と高頻度で大きめのバスが来てくれるのでとても助かります!

※シェラトン内の食事はカフェの軽食を除けばかなり高価なので、そこまでお金がかけられない!という方は舞浜駅のレストランで持ち帰りを選ぶことをお勧めします。

ホテルにチェックイン!

ホテルに入って思ったのは

広!!!あといい匂いする
です(笑)

入って左の先が見えませんでした。
外観も大きいなあと思ってましたが、これ面積どれくらいあるんだ…?

調べてみたところ、敷地面積(建物が建っている土地の面積)はなんと51,260 m²!!!

東京ドームの面積が約47000m²なので、東京ドームより大きい!!!!こりゃびっくりです!!

ロビーには滝が流れてました(笑)

お部屋編(室内)

SPGアメックスカードを持っているので、無料でお部屋をランクアップしてもらいました!

その甲斐あってかお部屋は11階のパーク側!
12階建ての建物なのでかなりいいお部屋がとれたのではないでしょうか?

エレベーターも廊下もかっこいいです。

以外にお部屋は狭め。でもこのベッド、ふかふかでとても気持ち良かったです!

洗面所やアメニティ、ポットなどはこちら!

シェラトンロゴがかっこいい!全体的にとても清潔です!

お部屋編(景色)

そしてお部屋からの景色がこちら!

いやホテルかっこよすぎかよ…夜景大好きマンにとって最高すぎる景色でした。

ちなみに辺りは結構暗いので、星も綺麗に見れました。

綺麗にライトアップされたディズニーランドホテルが見えます。

大浴場もあるのですが、コロナの時期だからか21時までの入浴でした…

入れなくはないけど厳しい…その日は部屋でシャワーを浴び、ゆっくりと寝ました。

ホテルで楽しむ編(二日目)

朝起きてカーテンを開けるとそこにはディズニーランドとシーが見えます!(ランドの方は思い切り工事中でした(笑))

朝ごはんを食べます!

朝食はビュッフェです!

朝8時半に会場に向かうと中は満席で10人ほど並んでおり、「こんなに泊っている人いたんか」と謎な驚きをしました(笑)

だって広すぎて人に全然会わないんですもの。

朝食会場は広く開放的な場所でした。

色使いもパステルで可愛らしいですね。

朝食ビュッフェはどれもとても美味しかったのですが、ご時世的にビニール手袋必須で全然料理の写真が撮れませんでした😭すいません…

チェックアウトまで

お風呂&サウナ

公式HPより

別館にお風呂とサウナがあります!

写真はめっちゃ綺麗ですが、実際はもうちょっと古い感じでした(笑)

でも脱衣所は広くて清潔で良かったですよ!

ジム&プール

公式HPより

公式HPより

シェラトン宿泊者は無料で利用できます!広くて綺麗でした!

お部屋でまったり

公式HPより

各客室には、当ホテルのために特注したシェラトンシグネチャースリープエクスペリエンスベッドを完備。シェラトンの特注マットレスは、どんな体型のお客様でもしっかりと包み込む快適な眠りをお約束します。


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式HPより

先ほどは特に触れませんでしたが、ここのベッドは特注品だそうで。

めっちゃ気持ちよかったです。疲れている時は寝に入る記憶が無く、朝はすっきり起きられました。

SPGアメックスを所有していたおかげでチェックアウトが12時から14時に変更になっておりゆっくりできました。

窓を開けるとパーク内の楽しげな音楽が聞こえてきてまだディズニーを感じます。

チェックアウト

帰りも毎時間8分、28分、48分と高頻度でホテル前から舞浜駅までのバスが出ます。

舞浜に着いたらディズニーストアに寄るも良し、早めに家に帰ってお土産を楽しみディズニーの楽しかった写真を整理するも良し

以上で旅行終了です!

あとがきと感想

いかがでしたでしょうか?

ディズニーを楽しむと疲れますからね。その後に長い帰路につくのではなくホテルに行って休めるのは最高です!

シェラトンも素晴らしいリゾートホテルで、また行きたいです。

惜しむべきはやはりコロナのせいでバーとかが制限されていたのと、綺麗ですが建物が古めなのでところどころ軋んだりしてました。
あとシェラトンのセットプランだとディズニーチケット付きプランはチェックアウト日限定なので、チェックインの日に宿泊するなら自分でチケットを勝ち取る必要があります。

それでも思い出に残る最高の旅でした!

皆さんもディズニーに行った時には、あと少しお金を出してシェラトンに宿泊してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました