ブログを開設してから今日で一ヵ月。どうなった?

※アフィリエイト広告を利用しています
雑記

こんにちは!すとりご(@strigo_blog)です!

本日10/4で、私がブログを開設して一ヵ月が経ちました~٩(。˃ ᵕ ˂ )و

今日はブログ解説一ヵ月で閲覧数や収入がどうなったか…発表していこうと思います!!

ブログ解説一ヵ月で起こったこと

  1. わずか6記事だけどダメ元でGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に申請(9/10)
  2. 10記事投稿(9/16)
  3. Google AdSense(グーグルアドセンス)一発合格(9/25)
  4. 20記事投稿(10/2)
  5. 初収益!!!(10/2)

って感じです。

30日間で20記事投稿しました。

やはり注目はアドセンスの合格と初収益ですね。(わずか7円とかですが(笑))

いつも見に来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。

最近はツイッターからだけではなく、検索から来てくださる方もほんの少しですがいるようでとても嬉しいです。

記事で結構人気があった記事は竜泉寺のレビューでしたね。
公式アカウント様がリツイートしてくださり、今でもビュー数が一番多いです(笑)
↓↓↓記事はこちら!↓↓↓
温泉、サウナ好きに教えたい、神コスパスーパー銭湯【まさにこの世の楽園、竜泉寺の湯!】

逆にもっとビュー数伸びるかなぁと思った記事はアスパルテームの記事ですね。

これ参考文献の論文以外にもいくつか論文読んでまとめたので、個人的にかなり頑張ったのですが…
まあ頑張りと人気は比例するなんて甘いことありませんよね。


もうちょい合成甘味料は需要があると思っていたのですが、微妙だったんですかね?
続編考えていたので悩みます。興味がある人は見てみてください。
↓↓↓記事はこちら!↓↓↓
人口合成甘味料、スクラロースについての雑学(お腹がゆるくなる?健康に悪い?むしろ太る?)

一ヵ月でグーグルアドセンスに合格した秘訣とは?

ここからはわたくしすとりごが一ヵ月でグーグルアドセンスに一発合格し、収益化までいけたことについて、意識したことをまとめていきます。

1. 様々なジャンルを試した

正直ブログなんて何を書けば良いかわからないし、リベ大でおすすめされていたWordpressを契約したは良いもののデザインとかどんな風にしたら良いかわからないし…

なのでとりあえず様々なジャンルで書いてみました!

デイトレは毎日勉強して挑戦していたので、記録や予想を書くだけである程度ブログの体裁を保てて数も稼げるかなとかこずるい感情がありました(笑)
でもそれ以上に自分の考えをきちんと文字に起こす大切さがわかりましたね。

一ヵ月ブログを書いてなんとなく感じたことは、レビューの記事が伸びやすいということです。
まあ素人が感じたことなので聞き流してください(笑)

普段の私の生活でも感じるのですが、気になる場所があった時、生の声を知りたいと施設名で検索をかけてブログを見たりすると思うんです。

で、その時複数のブログを見ると思うんですよ。個人的な意見ですが。
なのでビュー数が伸びやすいのかなぁ~なんて。

まあまだド素人オブド素人なのでこれからも色々試していきます!

2. SEOをちょっと勉強した

ほんのちょっとです!がっつり本格的にはまだやってません。

でもタイトルや画像、リンクなどを少し意識するとなんか少しビュー数が変わった気がします。

まあこれはまだまだ伸びしろですね。

3. 色々な人のブログを見て回った

これは結構参考になりました。

ブログを拝見して「この見せ方いいな~」と思ったものを休日に自分で作ってみています。

このページの頭にある目次も、PC版で右側にあるプロフィールも、最初はぜんぜんやり方わからなくてすごい時間かかっちゃいましたけど(笑)

ツイッターに飛ぶボタンはなぜか何回更新しても作れなくてまだチャレンジ中です。

あと見出しとかをもっと改善したいですし、顔写真にコメントの形式とかもやってみたいですね。

まだまだ挑戦です。

次の一ヵ月でがんばりたいこと

  1. ツイッターでフォロワーを増やす(目標は10月中に150人!!!)
  2. アフィリエイトを始める!
  3. 次の一ヵ月で15記事書く!

これらを目標に次の一ヵ月頑張ります!!

それでは皆さん、今週もお仕事学校がんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました